国連の友 Foun Asia-Pacific world flags
ホーム
メッセージ
組織構成
活動内容
提携活動
ニュース
リンク
アクセス
yokosen
国連の友 本部住所
国連の友 本部ロゴ
yokosen
国連の友 AP住所
国連の友アジアロゴ
yokosen
E-mail us with your questions or comments
admin@founap.org
yokosen


国連の友 代表 ノエル J.ブラウンより

ノエル J.ブラウン博士

【メッセージ】

1945年に創設された国際連合(UN)は、地球のほぼ総ての地域で多岐に渡る貢献を行い、その活動領域を拡げています。世界中でも素晴らしい歴史と文化、経済力を持つ日本は、国連に於けるリーダーの一員として、特に重要な役割と責任を担う様になりました。アジアの皆さんの一人一人の意識と行動とほんの少しの勇気が、世界平和と地球環境向上の実現に密接に関わりがある事を知り、その実現に一歩踏み出して欲しいと思います。
NGO 『国連の友』 は、国連の活動を世界の人々と分かち合う為、1985年に設立され、特に平和・環境・人権の分野に於いて様々な広報活動を続けています。この度、アジアパシフィック地域に於いて 『国連の友 Asia-Pacific』 プロジェクトを始められる事に心から感謝すると共に、この素晴らしい計画推進にアジアの皆様のご理解とご協力を心よりお願いする次第です。

【経歴】
元国連環境計画(UNEP) 北米局長
歴代の国連事務総長、5人に仕える。 環境及び開発問題、国際法に関する先駆者として国際会議や交渉、調整等にも力を注ぎ、国連の平和・文化・環境においてその活動実績を国連が高く評価し、その実績により1985年、国連本部広報局(UNDPI)承認の正式NGO機関 『国連の友』 を設立。
その後、1992 年にリオデジャネイロ地球サミットを主催。 この会議から『サステイナブル・デベロップメント』という言葉が生まれた。その行動計画『アジェンダ21』は現在の地球環境問題の行動指針を方向付ける。
現在もUNEP 特別顧問を兼任している。

yokosen

国連の友 Asia-Pacific理事 アンワルル K.チャウドリーより

アンワルル K.チャウドリー博士

【メッセージ】

国際連合(国連)を代表する者として、世界が直面する様々な問題に取り組んで参りました。この経験で得たものは、国連の恒久的意義です。60余年に渡る国連の存在意義は、全ての人々の人生への貢献です。新世紀に入り、人類が直面している様々な課題が山積している今こそ、国連の持つ、行動力と献身性が必要となります。貧困に喘ぎながら生活する何百万人もの子供達。広域的な環境保護、甚大な健康被害を齎す衛生面での改善、未来に繋がる医学の研究の開発、貧困の撲滅、農業や漁業の改良、普遍的初等教育、災害救助及び事前の準備、原子力の平和的活用、格差の無い労働問題等、国連の活動は数十億の人間の生活に密着しております。国連はグローバルなサポートで全ての人類に役立つ機関を備えている組織であると考えます。その国連の意義の大切さを長い間に渡って啓蒙活動してきたのが、私共の 『国連の友』 です。
この度アジアパシフィック地区での奉仕活動を円滑に行う為 『国連の友Asia-Pacific』 を設立することにより、その活動が拡がる可能性、及びそのイニシアティブを大いに奨励致します。

【経歴】
元国連事務次長兼上級代表(後発・内陸・小島嶼開発途上国担当)
第66 回国連総会 議長上級顧問
バングラデシュ国連常駐代表として国連安全保障理事会議長、ユニセフ執行理事会議長などを歴任。
在任中、安全保障理事会議長、国連児童基金(UNICEF)執行理事会議長、経済社会理事会副議長、国連総会第5委員会(行財政問題) 議長を歴任。また平和と文化の功労者として、ウ・タント平和賞、ユネスコ・ガンジー金賞の受賞者でもある。
また2000年には、国連創立以来、初めて『女性の平和と安全保障』に焦点を当てた決議書の草案を作成し、国連安保理決議1325号を採択させ、国連に於ける女性問題の先駆者の一人として現在も活動を行っている。

yokosen

国連関連機関より

前国連広報局長 Therese P. Sevigny

国際的な平和、社会、経済活動を構築する為に不可欠なのは世界的な広報活動であり、『国連の友』は、その目的遂行のため、多大なる貢献を果たしています。

前国連広報センター事務次長 Michael Stopford

私が最初に『国連の友』の活動に関わったのは80年代半ばでした。当時のアメリカ政府やアメリカ国民は国連の活動に対する意識が現在よりも低かった時代でした。その際、『国連の友』は、アメリカが世界的組織の中で新たな任務を担うためにダイナミックなリーダーシップ(働きかけ)を発揮しました。あれ程タイムリーで効果的な協力関係はありませんでした。

UNESCO事務局長 Dr. Thomas R. Forstenzer

ユネスコ活動に対する『国連の友』の協力関係に心より感謝しております。『国連の友』の活動は、 ユネスコ本体のみならず「トーラレンス基金」を世界的に拡げるためにも多大なる貢献を果たして おります。

yokosen
国連のロゴ不法使用にご注意下さい!

yokosen

yokosen

TOPIC

詳細

毎日新聞(全国版3月3日付)にて被災地での活動が記事掲載されました

yokosen

TOPIC

詳細

新たなSFSエルダープログラムをスタート!!

yokosen

TOPIC

詳細

FOUN WOOD DECK &
ROOF PROGRAMME

yokosen
Sing for Smile Program
"Sing for Smile Program"
yokosen
東日本巨大地震義援金
yokosen
unflag

yokosen

 
 

world flags
© 2013 Friends of the United Nations Asia-Pacific. All Rights Reserved.