国連の友 Foun Asia-Pacific world flags

ホーム
メッセージ
組織構成
活動内容
提携活動
ニュース
リンク
アクセス

yokosen
国連の友 本部住所
国連の友 本部ロゴ
yokosen
国連の友 AP住所
国連の友アジアロゴ
yokosen

yokosen

© 2013 Friends of the United Nations Asia-Pacific.
All Rights Reserved.

E-mail us with your questions or comments
admin@founap.org


『THE MUSIC DAY 音楽の力』カラオケカー展示の様子


『THE MUSIC DAY 音楽の力』カラオケカー展示の様子

2013年7月6日、千葉県幕張メッセにて日本テレビ特別番組『THE MUSIC DAY 音楽の力』が開催されました。

番組内イベント会場では、東日本大震災被災者支援活動 「FOUN Sing for Smile Program」 で活躍するカラオケカーが設置され、来場した大勢の方々より被災地へのメッセージを頂きました。

「震災で傷ついた被災者の皆さまを私たちは忘れていません。微力ですが、これからもできる形で支援を続けます。」

「時間の経過とともに震災の記憶が薄れていく事は確かですが、こうして継続的に続けられる支援の形もあると知り、これからも被災地を応援していきたいと改めて感じました。」
等、被災地への想いを率直に話して頂きました。

会場風景1   会場風景1   会場風景1   会場風景1

yokosen

また日本テレビの番組内でも実際にカラオケカーを利用いただいている被災者の皆様の声をご紹介頂きました。

【カラオケカーを利用された被災地の皆様からのコメント】

「歌が大好きです。つらい事でもなんでもふっとんでしまいます!」

「震災後初めてカラオケをしたのはこのカラオケカーを利用した時です。
本当に有り難いと思いました。精神的にもとても楽になれました!」

yokosen

■番組内イベント会場でのカラオケカー展示の様子はこちら カラオケカー展示の様子はこちら

yokosen

カラオケカーは、7月8日から陸前高田市米崎中学校仮設住宅で展開しており、仮設住宅にお住まいの皆様が、ご家族やご友人と少しでも多くの笑顔の時間を共有してくださる事を願っております。

yokosen

world flags
© 2013 Friends of the United Nations Asia-Pacific. All Rights Reserved.